約5kgの頭を支えている首が、前や後ろにずれて正しい位置にないとしたら…

東北初!美容、健康、癒しを日常に。

【美顔整体 ほっこり 】

こんにちは、美顔整体ほっこりです。
一昨日のブログで首のコリのほぐし方について書かせていただきました。
本日は、首が凝る原因についてのお話をさせていただきたいと思っています。
現代には欠かせないアイテムとなったスマートフォンですが、スマートフォンが普及してからというもの、首のコリに悩む人が増えてきているようですね。
理由は簡単、スマフォを使用す時の姿勢が頭が前に出た姿勢になりがちだからですね。
例に漏れず私もその一人なのですが、約5kgの頭を支えている首が前や後ろにずれて正しい位置にないとしたら…
首の一部の筋肉にだけ負担がかかり硬くなってしまうのは容易に想像がつきます。
それからデスクワークの時に気がつくとしている首が前に出た状態。
あの姿勢も顔の皮が引っ張られますから、たるみにもつながるんですよねー💦
逆に首が後ろに下がって顎を引きすぎても、今度は二重あごが気になります💦
といったように、思いのほか首の位置というのは痛みや凝りといった不調の以外にも見た目に影響してくるのですね・・・
気が付いた時に首と頭の位置は正しい位置に戻すように気にするようにはしていますが、なかなか日常の癖というのは完璧には治らないものですね(^^;
気にし過ぎはどうも性分合わないので、気をつけつつマッサージと予防ストレッチをゆる~く続けていけたらいいなと思っています♪
明日は数か月前にテレビで見て試したらなかなか良かったストレッチをご紹介させていただきますね、お楽しみに!

本日も最後までご覧いただきありがとうございます。
皆さんと皆さんの大切な方の日々がどうぞ守られますように。

【アシェル銀座化粧品正規代理店】

Aser Ginza クリーム (100g) ¥9,800 税込

♡ 美顔整体 ほっこり ♡
(出張施術も承ります。ご連絡ください。)

Facebookはこちら

 

関連記事

  1. DVDをダイジェストにまとめてみました

  2. 私も毎日している二重あごに効果的なケア方法

  3. 小顔効果と合わせて口内炎にも効果的な反射区について

  4. ほっぺたの頑固な凝りに有効な美顔マッサージ

  5. 技術を習得したい!手に職をつけたい!という方へ

  6. 福島施術会12月の予定が決定しました!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)