私も毎日している二重あごに効果的なケア方法

東北初!美容、健康、癒しを日常に。

【美顔整体 ほっこり 】

こんにちは、美顔整体ほっこりです。
最近気にいって自分でも毎日しているマッサージがあります。
そのマッサージは二重あごに効果的なケア方法を探していて見つけたのですが、基本的に顔やあごのたるみは東洋医学でいう『気・血・水』の身体をめぐる3要素のうちどれかが滞るとおきるといわれています。
ですから顔や首にあるツボや反射区を刺激して巡りを良くしていきましょう。
それではいったいどこを刺激するといいのでしょうか?
この場合、マッサージをする箇所はあごの先にあるくぼみになります。
そのくぼみは上廉泉(じょうれんせん)というツボで、押すと唾液が出ることでドライマウスにも効果的です。

⋄マッサージ方法⋄
①親指をあご下にセットする
②片方の親指ずつ上廉泉に向かってスライドします
③交互に繰り返します


引っ張ったり流したりいろいろ試してみましたが、この方法が一番効果がある気がします!
試してみていただくと気が付かれると思いますが、顎回りって意外と凝っています。
私の場合は右が特に凝っていてゴリゴリ音がしていましたが、続けているうちに凝りがほぐれてきました。
クリームを塗って普段からほぐすようにしておくといいですね(^^)/

本日も最後までご覧くださりありがとうございます。
皆さんと皆さんの大切な方の日々がどうぞ守られますように。

【アシェル銀座化粧品正規代理店】


Aser Ginza クリーム (100g)
¥9,800 税込

♡ 美顔整体 ほっこり ♡
(出張施術も承ります。ご連絡ください。)

Facebookはこちら
instagramはこちら

関連記事

  1. シルバーウイークでしたね!皆さんいかがお過ごしでしたか?

  2. 休憩時間や隙間時間にメイクを落とさず顔に触れずにチャチャッと…

  3. 発売から数か月が経っても、いまだ人気が冷めやらぬ業務用美容液…

  4. ほっぺたの頑固な凝りに有効な美顔マッサージ

  5. 気になる肌のべたつきに有効な4つのステップ

  6. 美顔整体をもおびやかすすごいパックの予感

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)