ほっこりが絶賛する少し変わった日焼け止めの塗り方

東北初!美容、健康、癒しを日常に。

【美顔整体 ほっこり 】

こんにちは、美顔整体ほっこりです。
夏空には遠く雨の日が続きますが、皆さん日焼け止めは毎日塗っていますか?
今や日焼け止めの種類は星の数ほどあり、どれを選んだらよいのか?とお悩みの方もいらっしゃると思います。
その中からどんな商品を選んだらいいのか?というお話もさせていただきたいのですが、本日はそれよりも先に日焼け止めクリームの塗り方のお話をさせていただきたいと思います。
わたしは普段日焼け止めを塗る時に少し変わった塗り方をしていて、その方法で塗るとただ伸ばしたでけの時よりもお顔全体に均等に綺麗に塗る事ができるのです。
その方法がこちら↓

⋄日焼け止めをムラなく塗る方法⋄

①日焼け止めクリームを点々と顔にのせていきます
小鼻の下、鼻筋、顎、おでこも同様です
②ポンポンと指の腹で軽くたたくようにして伸ばしていきます
③全体的に伸ばしたら最後にフェイスラインにもしっかりなじませて終了です。
この方法ですとムラなくきれいに塗れるので本当におすすめですよ!
※クリームファンデを塗る際には逆に顔を立体的に見せたいので、日焼け止めのように均等に塗る方法に+αの方法がございますので、ぞれはまた明日のブログでご紹介させていただきます♪
ちなみに私が愛用がしているのは『L’AMOR JAPAN』の日焼け止めファンデーション
選んだ理由の一つに、日焼け止めクリーム独特のあの匂いが全くないことがあげられます。
以前からあの匂いが苦手で、日焼け止めを塗るのをためらってしまっていました。
もう一つはやはり簡単!時短!なことです。
日焼け止めと下地とファンデーションまでの工程がなんとコレ一本で済んでしまうのです。
その上『SPF35,PA++』と、お肌はしっかり守ってくれます。

夏のメイクと日焼け止め対策も簡単!時短!で乗り切りましょう(^^)/
本日も最後までご覧いただきありがとうございます。
皆さんと皆さんの大切な方の日々がどうぞ守られますように。

【アシェル銀座化粧品正規代理店】

 


♡ 美顔整体 ほっこり ♡
(出張施術も承ります。ご連絡ください。)

Facebookはこちら

 

関連記事

  1. 目が疲れたな~と感じた時にしていること

  2. 美顔整体がお顔への施術で全身に作用する理由

  3. 先日また新たな美顔整体師さんが誕生しました!

  4. 日頃のご愛顧に感謝の気持ちを込めてポイントカードをご用意させ…

  5. いよいよ明日、美顔整体学習DVDのご予約を開始させていただき…

  6. 老化や体の不調に朗報!毛細血管の話

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)