なんだか首が痛いなあ・・・そんな時におすすめの方法!

東北初!美容、健康、癒しを日常に。

【美顔整体 ほっこり 】

こんにちは、美顔整体ほっこりです。
自宅の模様替えをしようと思っていて、ここ最近メジャーを片手にあちこち測りまくっています。
元々そういう作業が得意ではないので、部屋の寸法を測るだけだったりカーテンのレールの長さを測るだけでも結構てこずっています。
慣れない作業に無意識に肩に力を入れておかしな動きをしているのでしょうね、もう右の肩と首がバンバンです(^^;
それから気温が一気に下がってきた影響もあるのでしょうか、ブログをご覧の方の中にも同じ症状の方がいらっしゃって首のコリについてご相談を受けました。
ちょうどわたし自身も首のコリをほぐそうと思っていたところだったので、本日はサロンで実際に行っている方法をセルフケアバージョンでシェアさせていただきたいと思います!

《ほっこり流首のコリに効果的なケア方法》

①まず首元を優しく撫でながら首筋をほぐしていきましょう。

②凝っていたり張っていたりする箇所に親指をあてます。
③じんわりゆっくり圧をかけていきます。(この時決してぐいぐい押したりしないようにしてくださいね☺)
④7秒数えます。
⑤ゆっくり親指を離します。

⑥少し下にずらして③~⑤を繰り返します。

⑦最後に鎖骨を優しくさすって終了です。
※ポイントは決してぐいぐい強く指圧したりしない事です!
ご自分が気持ちいいと感じる力加減がよろしいかと思います。
これから益々寒さが厳しくなってまいります、適度に肩の力を抜いて首筋も心も柔らかくしておきたいですね(#^^#)

本日も最後までご覧いただきありがとうございます。
皆さんと皆さんの大切な方の日々がどうぞ守られますように。

【アシェル銀座化粧品正規代理店】

\\ ご自宅にいながら美顔整体の技術を習得したい方に朗報!//

美顔整体学習DVD(Aser Ginzaスキンクリーム28g×2個、ローションセット)
¥38,000 税込

♡ 美顔整体 ほっこり ♡
(出張施術も承ります。ご連絡ください。)

Facebookはこちら
instagramはこちら

 

 

 

関連記事

  1. むくみにくい顔になるマッサージ以外の方法

  2. 乾燥が気になる冬のハンドケア

  3. セルフ美顔マッサージと組み合わせる事で更なる効果が望める顔ス…

  4. 老化や体の不調に朗報!毛細血管の話

  5. 美顔ケアにいただいたご質問の答え

  6. 水分が足りていないと感じた時におススメの『ミルフィーユケア』…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)