丸顔解消にはタッピングマッサージはいかがでしょうか?

東北初!美容、健康、癒しを日常に。

【美顔整体 ほっこり 】

こんにちは、美顔整体ほっこりです。
先日、笑顔が素敵なとても可愛らしい女性が素敵サロンにご来店くださいました。
初めてのご来店でしたので、ご来店のきっかけやご自分のお顔で気になるところなどお伺いすると、実際はうらやましいほど綺麗な卵型の輪郭のその女性はなんと、丸顔が気になるとおっしゃいました。
わたしは自分自身が面長で角ばった輪郭なので、女性らしい丸顔に惹かれます。
しかし、お顔が丸いとお身体も丸く見えやすいからなど、気にされている方は実際問題として意外と多いと思います。
丸顔の原因はいったい何なのでしょうか?
骨格はあまり関係ないようですね。
一つは、ほお骨まわりに脂肪がつくケース。
もう一つは、お顔の輪郭に老廃物が溜まるケース。
では、なぜ脂肪がついたり老廃物が溜まったりするのでしょうか?
理由は一つではなく一概にはいえはないのですが、あまり笑わなかったり無表情でいる時間が多かったりすると表情筋が動かず血流も悪くなります。
首や肩の凝りも関係してきますね。
お顔のリンパは首を通って鎖骨へ流れますから、首や肩が凝っているとリンパも流れが悪くなります。
それもお顔に老廃物が溜まりやすくなる原因の一つです。
スマホやパソコンで下を向いた姿勢が続くことも関係しますし、ストレスのよる場合も大きいです。

そんな時はゆったりとした気持ちでタッピングマッサージなどいかがでしょうか?
方法は簡単↓
①キャピレージェルをお顔全体に伸ばします
②親指以外の4指でお顔をトントンとタップします
③お顔の中央から外側に向けてなでます
④首筋を耳の後ろから鎖骨までなでおろします

もちろん当サロンにお越し頂けますのも大歓迎です(^^)/

本日も最後までご覧いただきありがとうございます。
皆さんと皆さんの大切な方の日々がどうぞ守られますように。

【アシェル銀座化粧品正規代理店】


AserGinza キャピレーセット
(ジェル150g+サプリ30粒x2袋1ヶ月分)
¥13,750 ➡︎ ¥13,063 税込  5%OFF


♡ 美顔整体 ほっこり ♡
(出張施術も承ります。ご連絡ください。)

Facebookはこちら
instagramはこちら

 

 

関連記事

  1. 首が詰まっているような感じで痛い時に試したい方法

  2. キャピレーシリーズご愛用中のお客さまから届いた生の声

  3. 美容室で美顔整体

  4. 目を思いっきり開いて5秒!!

  5. 運動不足気味な人にもってこいの首肩腕ストレッチ!

  6. 下垂したまぶたで隠れていた二重の部分が一度のパックで復活!?…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)