むくみにくい顔になるマッサージ以外の方法

東北初!美容、健康、癒しを日常に。

【美顔整体 ほっこり 】マッサージ

こんにちは、美顔整体ほっこりです。
昨日のブログで丸顔解消に効果的なタッピングマッサージのお話をさせていただきました。
その中で、輪郭に老廃物などが溜まることによって顔が丸く見える事があると申し上げました。
そもそも顔に老廃物がつく原因とは何なのでしょうか?
昨日のブログでも原因のひとつに挙げましたように、あまり表情筋を動かしていないことが考えられます。
例えば、無表情でいることが多かったりすると、血流も悪くなって老廃物も流れづらくなります。
運動不足になると血流がわるくなって、身体のあちこちに不調が現れるのと同じですね。
とはいえ、無表情だけがむくみの原因かといえば、けしてそんなことはなく、実際に私は目じりにできたシワがマッサージでは消せない程よく笑いますがむくみます(^^;
逆に笑いすぎて顔が凝る事もしばしば・・・
そうなると笑わないほうがいいのか?というと、これもまた別の話で笑う=表情筋が動きますから、リンパが流れ老廃物を排除してくれるのも事実です。
結局のところ、面白いときは笑い、別段面白くないときやボーっとしたいときは無表情でいるなど、自然体が良いのだと思い至りました。
なんでも程よく、いい塩梅、良い加減がいいのかもしれませんね(^^)

本日も最後までご覧いただきありがとうございます。
皆さんと皆さんの大切な方の日々がどうぞ守られますように。

【アシェル銀座化粧品正規代理店】

Aser Ginza クリーム (100g) ¥9,800 税込

♡ 美顔整体 ほっこり ♡
(出張施術も承ります。ご連絡ください。)

Facebookはこちら
instagramはこちら

 

 

 

関連記事

  1. 美顔整体開業講座の日時に関しまして

  2. 小顔と美肌を同時に手に入れたい方に朗報!

  3. セルフ美顔整体のポイントその2

  4. 首が詰まっているような感じで痛い時に試したい方法

  5. 梅雨時期におすすめしたいマッサージ方法

  6. ほっこりのお客さまが妊娠中にしていたケア方法

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)