良かれと思ってしていたあの事がおでこのシワの原因になっていたかも?!

東北初!美容、健康、癒しを日常に。

【美顔整体 ほっこり 】

こんにちは、美顔整体ほっこりです。
美顔整体をしていると、施術の後に視界がクリアになったといっていただく事が多いです。
そんな時はよく、脳の酸欠のお話をさせていただくのですが・・・
普段からよく頭を使っている方は、血液中の酸素を沢山使いますから血流が滞っておでこが凝ったりシワになったりしやすくなります。
それは分かりやすいので理解できるのですが、おでこのシワができる原因が他にもありそうなのです(・o・)
本日は、その、おでこのシワができる原因になる顔のある箇所の動きについて書かせていただきたいと思います。
年齢と共に目の周りの筋肉は衰えてきますよね?
まぶたが落ちてきたり、はたまたくぼんできたり・・・。
もちろん私も例外ではありません(^^;
そのため眼輪筋を鍛えるトレーニングをしているのですが、この眼輪筋トレーニングの方法一つでもおでこのシワに影響するようなのです💦
トレーニングまでいかなくても、人と話している時や写真を撮る時に無意識に目を見開いている時ってあります。
この無意識にしている動きが、実はおでこのシワの原因になっているとしたらビックリですよね?
でもご安心ください!
ポイントさえ押さえていれば大丈夫!
という事で、早速画像付きで説明していきますね(^^)/

まずはシワになりやすい目の開け方から☟

矢印のように、目を開く際にまゆ毛も上がってしまっています。

次にシワになりにくい目の開け方です☟

目は開いていますが、まゆ毛は動いていません。。
この、まゆ毛を動かさないというのがポイントで、まゆ毛を動かしてしまうと眼輪筋が鍛えられず衰えていくので結果としてまぶたがたるんだりおでこのシワができやすくなったりするようです。
目にグッと力を入れて開き眉毛は動かさない!これだけなのですが、まゆ毛だけを動かさないというのが意外とむずかしいので、次回改めてご紹介させていただきたいと思います。

それでは本日も最後までご覧いただきありがとうございます。
皆さんと皆さんの大切な方の日々がどうぞ守られますように。

【アシェル銀座化粧品正規代理店】

美顔整体学習DVD(Aser Ginzaスキンクリーム28g×2個、ローションセット)
¥38,000 税込

♡ 美顔整体 ほっこり ♡
(出張施術も承ります。ご連絡ください。)

Facebookはこちら
instagramはこちら

 

関連記事

  1. マスクによる肌荒れに悩んでいらっしゃる方に朗報!

  2. ほっこりが絶賛する少し変わった日焼け止めの塗り方

  3. 丸顔解消にはタッピングマッサージはいかがでしょうか?

  4. ほっこり流お顔を立体的に見せるファンデの塗り方

  5. 目の疲れには揉まずに揺らすマッサージがおすすめ。

  6. アトピー性皮膚炎でも施術を受けられますか?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)