頭を使われる方は脳の酸欠状態?

東北初!美容、健康、癒しを日常に。

【美顔整体 ほっこり 】

こんにちは、美顔整体ほっこりです。
前回のブログでべ元の反射区のお話をさせていただきました。
目元は目の疲れだけでなく、腎臓につながる反射区がある箇所だったのが意外だった!とメッセージをいただきました。
そうですよね、お顔に触れて身体に作用するというのは初めのうちは意外で不思議に感じると思います。
美顔整体やセルフ美顔マッサージを重ねていくうちに、わたし自身も実感して感動してはまってしまいました(笑)
本日は、美顔整体の手順で目元の次に施術していく箇所のおでこについて書かせていただきたいと思います。
おでこはパソコン作業をする方、考え事が多い方など普段からよく頭を使われる方が本当に凝っていますね(^^;
頭を使うと酸素が必要になりますから、おでこや頭が凝っている状態は分かりやすくいうと酸欠みたいなものだそうですよ!
その酸素が入っている血液の量を増やす=血流を良くしてあげることで酸欠状態が解消されて、靄がかかったようにボーっとしていた頭がスカッとしたり、ぼやけて見えていた視界がクリアになったりします。
そこで美顔整体では、おでこに両手をかざして頭部に向かって引き上げたり、おでこを中央からこめかみに向かって撫でてあげたりしていきます。
眉間はリラックスのツボといわれていますから、アシェルクリームを少量手に取ってクルクルと刺激していただくのもおススメです。
また、頭部の血流を良くしていく方法としてヘッドマッサージやヘッドスパもいいですね!

頭皮はお顔と一枚の皮膚でつながっていますし、後頭部の筋肉をほぐすことはお顔のリフトアップにもなります。
リラックス効果も得られておでこの凝りにも効果的だと思いますよ(^^)/

本日も最後までご覧いただきありがとうございます。
皆さんと皆さんの大切な方の日々がどうぞ守られますように。

【アシェル銀座化粧品正規代理店】

Aser Ginza クリーム (100g) ¥9,800 税込

♡ 美顔整体 ほっこり ♡
(出張施術も承ります。ご連絡ください。)

Facebookはこちら
instagramはこちら

 

関連記事

  1. 美顔整体を行うにあたってとても大切なこと

  2. 簡単すぎて逆に嘘かと思ってしまう毛穴レスメイク法

  3. 今だから出来ること。

  4. 開業講座上級コースについて

  5. ほっこりが絶賛する少し変わった日焼け止めの塗り方

  6. 目を思いっきり開いて5秒!!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)