タダでさえ崩れやすくなる夏のメイクの裏技

東北初!美容、健康、癒しを日常に。

【美顔整体 ほっこり 】

こんにちは、美顔整体ほっこりです。
今日も一日中暑くて蒸しましたねー💦
今日のような天気の日のマスク着用時のメイクは皆さんどうされていますか?
人前でマスクを外す機会がない日はメイクをせずに日焼け止めだけを塗っている方も増えていますね。
夏はタダでさえメイクが崩れやすくなりますが、マスクをつけることで尚更崩れやすくなりますよね。
本日は私が普段しているマスクの時のメイクをご紹介させていただきます♪
特に珍しい方法ではなくいたって普通の方法ですが、一つ二つ程度ポイントがあるのでよろしかったらご覧ください(^^)/

◇ほっこり流マスク着用時のメイク◇
①洗顔後、いつも通りのスキンケアをします。
日焼け止めファンデを塗ります。(L’AMOUR JAPANサンブロックを使用)
③フェイスパウダーを大きめのパフでしっかりめにはたきます。(涼しい季節よりしっかりはたくことで後のメイクの持ちが違うようです)

◇もし出先で汗をかいてしまった時は…?
▪ファンデの上からティッシュで軽く押さえます。(L’AMOUR JAPANサンブロックは汗を通しますから、汗でファンデが浮きにくいです)

⋄汗をかいたことで油分がとられて乾燥気味の時は…?
アシェルローションを顔に2,3プッシュふりかけてティッシュで軽く押さえます。

◇沢山汗をかいてさすがにファンデが落ちてきた時は…?
▪日焼け止めファンデを半プッシュだけ出して目の下と小鼻の横あたりにちょんちょんと足します(足す位置は♡のあたりです)

なによりも脱水症状にはくれぐれも気をつけていきたいですね!
本日も最後までご覧いただきありがとうございます。
皆さんと皆さんの大切な方の日々がどうぞ守られますように。

【アシェル銀座化粧品正規代理店】

Aser Ginza クリーム (100g) ¥9,800 税込

♡ 美顔整体 ほっこり ♡
(出張施術も承ります。ご連絡ください。)

Facebookはこちら

 

関連記事

  1. 開業講座卒業生、現役セラピストに気づかせてもらったこと

  2. 10月の福島施術会に空席が出ました!

  3. 明るく花のような女性の秘密

  4. 美顔整体がお顔への施術で全身に作用する理由

  5. 何気ない毎日のわたしの一日

  6. 『山形県プレミアム付きクーポン券』のお知らせ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)