反射区とツボの違い

東北初!美容、健康、癒しを日常に。

【美顔整体 ほっこり 】

こんにちは、美顔整体ほっこりです。
前回のブログで書かせていただいたように、反射区とはある箇所を刺激すると身体のある箇所に作用する。といったように、全身の臓器や器官として呼応していて刺激することで直接患部に触れなくても結果として全身を整える効果が得られます。
反射区という言葉を初めて聞く方に説明する際に、ツボのようなものと表現する時があります。
確かによく似ている気がするこの2つにはどのような違いがあるのでしょうか?
わたしたちの身体には経路と呼ばれる気や血液が流れる道があり、この道(経路)に沿って全身に存在するのがツボです。
気の巡りを整えることで全身のバランスを整えてくれます。
対して反射区はリフレクソロジーと呼ばれる療法で広く知られていて手のひらや足裏に存在していることは有名ですが、実は顔にも存在していています。
※顔の場合は脳までの距離が近い為、強い刺激ではなくても気持ちのいい加減で瞬時に脳に伝わり全身へピンポイントで働きかける事ができるのです。
このような違いのある反射区とツボ。
全身の大きな流れを整えることで結果として一つ一つの器官も整うツボと、一つ一つの器官を刺激することで結果として全身が整う反射区。
それぞれ違ったアプローチのしかたの良い点を合わせた施術法になっている美顔整体。
手前味噌で恐縮ですが、だからこそ満足度が高いのかもしれないなあと書きながら思いました( ..)φメモメモ

本日も最後までご覧いただきありがとうございます。
皆さんと皆さんの大切な方の日々がどうぞ守られますように。

【アシェル銀座化粧品正規代理店】

Aser Ginza クリーム (100g) ¥9,800 税込

♡ 美顔整体 ほっこり ♡
(出張施術も承ります。ご連絡ください。)

Facebookはこちら

 

 

関連記事

  1. 美顔ケアにいただいたご質問の答え

  2. 休憩時間や隙間時間にメイクを落とさず顔に触れずにチャチャッと…

  3. 2022年が始まりました!

  4. 発売から数か月が経っても、いまだ人気が冷めやらぬ業務用美容液…

  5. 今だからこそ手に職をつけたい!技術を身につけてみたい!という…

  6. ほっこりからのクリスマスプレゼントのお知らせ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)