運動不足気味な人にもってこいの首肩腕ストレッチ!

東北初!美容、健康、癒しを日常に。

【美顔整体 ほっこり 】

こんにちは、美顔整体ほっこりです。
昨日のブログで首が凝る原因について書かせていただきました。
本日は、頭と首が前に出た状態やうつむいた姿勢を続けたせいで起きる首の痛みや、胸の筋肉が縮んで起きる肩こりや肩腕周辺の筋肉の衰え改善のため、わたしが普段からしている簡単なストレッチをご紹介させていただきたいと思います。
この方法は、以前テレビ番組で放送されていたのを見て、これなら続けられそうだな~と思ってやり始めた方法です。
それではご覧ください☟

⋄タオルを使った首肩腕周辺のストレッチ⋄
①1本のフェイスタオルをご用意ください
②両腕を肩幅程度に開いてタオルを持ちます
❸タオルを持つ手を親指を離したピースの形にします(薬指と小指でフワッと押さえるようにします)

④タオルをピーンと伸ばしてゆっくり上下します

⑤ゆっくり呼吸を繰り返しながら、これを10回繰り返します

たったのこれだけなのですが、首肩だけでなく、二の腕大胸筋、背中にまで地味にきいてわたしは特に運動不足気味なので筋肉痛になる時もありストレッチというよりは筋トレになっています。
❸のタオルの持ち方を薬指と小指で挟むようにするのがポイントのようで、グーより更に血流も良くなるのか身体もぽかぽかして自然と首の位置が正しい位置に戻りやすくなった気がします。
肩甲骨も動くので巻き肩にも効果がありそうですね♪
よろしければ是非試してみてくださいね!

本日も最後までご覧いただきありがとうございます。
皆さんと皆さんと皆さんの大切な方の日々がどうぞ守られますように。

【アシェル銀座化粧品正規代理店】

AserGinza キャピレーセット
(ジェル150g+サプリ30粒x2袋1ヶ月分)
¥13,750 ➡︎ ¥13,063 税込  5%OFF

♡ 美顔整体 ほっこり ♡
(出張施術も承ります。ご連絡ください。)

Facebookはこちら

 

 

 

 

関連記事

  1. 水分が足りていないと感じた時におススメの『ミルフィーユケア』…

  2. 肌が乾燥している時におすすめの化粧水の塗り方

  3. いよいよ明日、美顔整体学習DVDのご予約を開始させていただき…

  4. 年末年始の営業について

  5. 美顔整体を行うにあたってとても大切なこと

  6. ほっこり流目元パッチリケアもちろん時短編

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)