刺激すると胃腸に効果のある反射区はここだ!

東北初!美容、健康、癒しを日常に。

【美顔整体 ほっこり 】

こんにちは、美顔整体ほっこりです。
前回のブログで顎から耳下腺にかけての反射区をご紹介させていただきました。
ブログでも書かせていただいたように、口内炎ができて一昨日までは食べ物を口に入れると染みて痛かったりしたのですが、美顔整体を受けた直後から症状が軽減してきて、昨日にはほとんど痛みがなくなり、おかげさまで現在は全く痛みがなくなりました♪
ブログをご覧くださっている方からも心配のメールをいただいて、夏バテもあるかもしれないからそういう時はスイカがいいよ!と教えていただいたので早速冷蔵庫に入れて冷やしました(^^)/
心のこもったメールをいつもありがとうございます♡
さて本日は、美顔整体の手順で耳下腺とあごの次に施術していく箇所で胃腸に繋がる反射区のお話をさせていただきたいと思います。
お顔の中で、刺激すると胃腸に効果のある反射区はいくつかあるのですが、本日ご紹介したいのは『鼻の下』です。
鼻の下はフェイスラインや目の周りに比べると、あまり触れる機会の多くない箇所ですが、胃腸の弱っている方は触れた時にプチプチと老廃物が溜まっている音がすることがあります。
また、差し歯や歯科矯正をされている方の中にもプチプチと音がする方もいらっしゃいます。
しかし、割とすんなり老廃物が流れやすい箇所でもあるのでご自身でもケアしていただくようにするとよろしいと思います。

やり方はこちら☟
①鼻の下を真ん中から⤵の方向に撫でます。
②数回繰り返しましょう

※画像では人差し指の第二関節を使って刺激していますが、指の腹でもオッケーです!

本日も最後までご覧いただきありがとうございます。
皆さんと皆さんの大切な方の日々がどうぞ守られますように。

【アシェル銀座化粧品正規代理店】

Aser Ginza クリーム (100g) ¥9,800 税込

♡ 美顔整体 ほっこり ♡
(出張施術も承ります。ご連絡ください。)

 

Facebookはこちら
instagramはこちら

 

 

 

 

関連記事

  1. 美顔マッサージで無意識に力が入る方におすすめしたい秘訣

  2. 美顔整体がお顔への施術で全身に作用する理由

  3. 気になる肌のべたつきに有効な4つのステップ

  4. 首が詰まっているような感じで痛い時に試したい方法

  5. 勘違いしたくない事と『反射区はスイッチ』というお話。

  6. ここ最近実験していた乾燥肌におすすめの洗顔方法

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)