マスクによる肌荒れに悩んでいらっしゃる方に朗報!

東北初!美容、健康、癒しを日常に。

【美顔整体 ほっこり 】

こんにちは、美顔整体ほっこりです。
連日暑い日が続きますね。
ついこの間までは長袖の洋服を着ていましたが、こう暑いとさすがに半袖に衣替えしました。
洋服だけでなくマスクの素材も薄いガーゼ素材や接触冷感素材など進化してきていますね。
マスクといえば、ここの所マスク着用による肌荒れに悩んでいらっしゃる方が増えてきているように感じます。
わたし自身も鼻筋にワイヤーが入ったずれにくいマスクをつけている時は小鼻のわきに無意識に手をやってしまい肌に熱をもったり、布マスクをつけている時には、ずれないように下あごをおさえるため摩擦で肌がザラつくことがあります。
また、マスクをしていると吐く息によって保湿され潤っているような感覚になりますが、外した時に一気に蒸発して水分が奪われるため、肌は乾燥に傾きます。
マスクを外した時につっぱり感を感じるのもそのためですね。
そこで保湿がとても重要になってくるわけですが、赤くなって熱をもっているようなら保冷剤で冷やすのもひとつです!
我が家の冷凍庫にはお菓子についてくる小さい保冷剤が数個冷やしてあって、暑い季節には毎日お世話になっています。
日焼けした肌にも効果抜群の冷パックをするためです。

 

⋄冷パックのやり方⋄
①洗顔後、保冷剤でしっかりと肌を冷やして熱を冷ます
ローションをお顔にたっぷりふりかけ、手のひらで肌の奥に押し入れます。
③冷蔵庫で冷やしておいたアシェルクリームを取り出し、厚めに肌にのせてパック♬

本日も最後までご覧いただきありがとうございます。
皆さんと皆さんの大切な方の日々がどうぞ守られますように。

【アシェル銀座化粧品正規代理店】

Aser Ginza クリーム (100g) ¥9,800 税込

♡ 美顔整体 ほっこり ♡
(出張施術も承ります。ご連絡ください。)

Facebookはこちら
instagramはこちら

 

 

関連記事

  1. タダでさえ崩れやすくなる夏のメイクの裏技

  2. セルフ美顔整体のポイントその1

  3. 『反射区』と『ツボ』の違いについて

  4. 美顔整体開業講座の日時に関しまして

  5. 鼻筋がスッと通るマッサージ

  6. 先日また新たな美顔整体師さんが誕生しました!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)