気になる肌のべたつきに有効な4つのステップ

東北初!美容、健康、癒しを日常に。

【美顔整体 ほっこり 】

こんにちは、美顔整体ほっこりです。
早いものでお盆ですね、年々時が経つのが早く感じるのは気のせいなのでしょうか?
それにしても毎日暑いですね💦
こう暑いと、皆さん意識して水分をこまめに摂っておられる事と思います。
わたしも油断するとすぐ熱中症のようになってしまい、後になって後悔するので今年は気を抜かずに豆な水分補給を心がけていいます。
すると今度は次から次へと汗が吹き出しますね💦
汗をかくのは気持ちがいいので嫌いじゃないのですが、その後ベタベタするのが難点で気になります。
本日は、そのベタつきを解消しようとしてやってしまいがちなスキンケアのお話をさせていただきたいと思います。

《ベタつきを解消しようとしてやってしまいがちなスキンケアの例》
☑顔のベタつきが気になって強めの圧で洗顔し過ぎてしまう。
☑汗ふき取り用のフェイスシートなどで熱心に拭く。
☑ベタつくのを気にして、洗顔後スキンケアが不十分になる。
皮脂を取ろうと洗顔をしすぎてしまうと、かえって分泌が増えることがあります。
また肌のバリア機能が低下する原因になる場合もあります。
洗顔後は化粧水で水分補給を行いますが、それだけではどうしても蒸発しやすくなります。
潤いを閉じ込める意味で油分で蓋をして保湿をしてあげるのがいいですね!
特に皮脂によるベタつきが気になる男性にとって化粧水の後の油分補給は必要ないように思われるかもしれません。
しかーし!潤いを閉じ込めて逃がさない!ここが意外と大切なポイントだったりします。

🔹気になる肌のべたつきに有効な4つのステップ🔹
 ①酵素の優しい泡で洗顔をする
 ②ローションをたっぷり顔に吹きかける
 ③ジェルを顔全体に伸ばし、内側から外側に向かって優しくマッサージ
 ④ローションとジェルの成分を閉じ込めるようにクリームを顔全体に伸ばして蓋をする

わたしはここ最近、毎日この方法でスキンケアを行っているのですが、ベタつきが抑えられて乾燥もなくお肌の調子がいい感じです♪
ベタつきとは違う話になるのですが、我が家の母も最近この方法にしてから、たるみがちだった目元口元にみるみる張りが戻ってきたようで大変喜んでいます。
特に垂れ下がったまぶたが邪魔して、隠れていた二重の線が復活してきたのには驚きました。
ベタつきだけでなく、小顔や美肌、透明感アップも期待できるんです!
まだ暑さは続くようです、熱中症対策同様お肌のケアも引き続き気をつけていきたいですね(^^)/

本日も最後までご覧いただきありがとうございます。
皆さんと皆さんの大切な方の日々がどうぞ守られますように。

【アシェル銀座化粧品正規代理店】

AserGinza「小顔&美肌透明感1ヶ月集中セット」
¥20,400➡ ¥18,360 税込 10%OFF

♡ 美顔整体 ほっこり ♡
(出張施術も承ります。ご連絡ください。)

Facebookはこちら

 

 

 

関連記事

  1. なんだか首が痛いなあ・・・そんな時におすすめの方法!

  2. 新メニュー【集中美顔コース】始めます!

  3. 開業講座修了コースについて

  4. ほっこりが絶賛する少し変わった日焼け止めの塗り方

  5. デスクワークの合間に片手でパパっと実践いただけるあの方法

  6. 左右の目の大きさ問題について

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)