セルフ美顔マッサージと組み合わせる事で更なる効果が望める顔ストレッチ

東北初!美容、健康、癒しを日常に。

【美顔整体 ほっこり 】

こんにちは、美顔整体ほっこりです。
美顔整体を一度でも体験された事のある方はよくご存じだと思いますが、わたしたちの顔は想像よりも凝っている場合が多いです。
そしてその凝りが身体の不調や頑張りすぎている時の合図になったりもするため、わたし自身も定期的に美顔整体の施術を受けています。
また、普段から意識して鏡を見たりほぐしながらストレッチをしてみたり、顔に触れる時間を作っています。
それは、肩がこったり腰痛があったりしたときに身体のメンテナンスをする感覚に近いのかな~?と自分では思っています。
本日はわたしが普段からしている顔の表情筋のストレッチの中から、最近好んでよくしているストレッチを一つご紹介させていただきたいと思います。

①ご自分の顔を見ながらしていただきたいので、まず鏡ご用意ください。

②次に口を中心に向かって突き出します。(ひょっとこのように)

③口元はそのままに片側に思いきり寄せます。(5秒キープ)

④反対側も同じように行います。
⑤③と④をもう1セット、合計で2セット行います。

※顔には表情筋があり皆さんそれぞれに癖がある為、もしかしたら初めは片方だけがやけに動かしずらかったり、やり方がわからなかったりするかもしれません。
そんな時は鏡で確認しながら、手でお顔に触れながら動かしてあげてみてください。
そうすると段々とコツがつかめてくると思います(^^)/
※また、顔ストレッチは続けることで目に見えて効果が実感できますが、回数を多くすればいいというものではないようです。
やり過ぎると口角と目元はリフトアップしますが、逆にエラや頬の筋肉が発達する場合があるのでほど良い加減で1日2

セットを続けることをお勧めいたします!
また、セルフ美顔マッサージと組み合わせる事で更なる相乗効果が望めますから、ストレッチとマッサージの両方をうまく取り入れてどんどん心地よいお顔に近づけていきましょう♪
合わせて分かりやすくお伝えできる方法も、今後考えていきたいなと思っています。

毎日暑くて大変ですが、皆さんと皆さんの大切な方の日々がどうぞ守られますように。
本日も最後までご覧いただきどうもありがとうございました。

【アシェル銀座化粧品正規代理店】

Aser Ginza クリーム (100g) ¥9,800 税込

♡ 美顔整体 ほっこり ♡
(出張施術も承ります。ご連絡ください。)

Facebookはこちら
instagramはこちら

 

 

 

関連記事

  1. 10月の福島施術会に空席が出ました!

  2. むくみにくい顔になるマッサージ以外の方法

  3. 日焼けによる肌の火照りや炎症に効果的な方法!

  4. 反射区っていったい何のこと?

  5. 寒い日にこそ〇〇〇〇

  6. 2022年が始まりました!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)