ほっこり流お顔を立体的に見せるファンデの塗り方

東北初!美容、健康、癒しを日常に。

【美顔整体 ほっこり 】

こんにちは、美顔整体ほっこりです。
昨日のブログに数名の方からメッセージをいただきました、いつもご覧いただきありがとうございます(^^)
いくつかご質問もいただきましたので、こちらのブログでも2日に分けてお答えしていきたいと思います。
それでは一つ目のご質問、クリームファンデの塗り方についてですね。
昨日の日焼け止めの塗り方に続きまして、ほっこり流のクリームファンデの塗り方をご紹介させていただきたいと思います。

⋄ほっこり流クリームファンデの塗り方⋄(画像はL’AMOR JAPANの日焼け止めファンデを使用)
①日焼け止めファンデを1プッシュ手に取り頬から点々とのせていきます。

②頬、鼻筋、小鼻、鼻の下、あご、おでこ、まぶた、こめかみの順にファンデを点々とのせていきます。(この順番にも意味があります)

③ほっぺたのファンデを指でトントンとなじませていきます。(スポンジや筆を使用しても可)
※矢印の方向に指を動かしていくようにします。

④鼻筋、小鼻、鼻の下、あご、おでこ、まぶた、こめかみも②の順序で指でトントンとなじませていき終了です。

※ほっぺたを矢印の方向になじませていく理由は、お顔を立体的に見せる効果をねらっているからです。
また、②の順序でなじませていくことでファンデの量が多い箇所と少ない箇所を調整しています。
お顔をより自然に、より立体的に見せてくれるよう考えた順序になっています。

明日は、毛穴が気になる時の対処法をご紹介させていただきますね!お楽しみに♪
本日も最後までご覧いただきありがとうございます。
皆さんと皆さんの大切な方の日々がどうぞ守られますように。

【アシェル銀座化粧品正規代理店】

♡ 美顔整体 ほっこり ♡
(出張施術も承ります。ご連絡ください。)

Facebookはこちら

 

 

 

関連記事

  1. 明日明後日はお待ちかね、月一お手入れで福島に伺いまーす♪

  2. 左右の目の大きさ問題について

  3. メイクアップアーティスト直伝!夏でもメイクが落ちない秘訣

  4. ほっこり流おでこクルクルマッサージ

  5. 梅雨時期におすすめしたいマッサージ方法

  6. エラ張りの改善と予防におすすめなマッサージ方法

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)