肌が乾燥している時におすすめの化粧水の塗り方

東北初!美容、健康、癒しを日常に。

【美顔整体 ほっこり 】

こんにちは、美顔整体ほっこりです。
エアコン、ヒーターの影響をもろに受けた最近までの私の肌、、、特に小鼻と小鼻の横の毛穴が開いてちょっと困った状態になっていました。
ほっこりにいらっしゃるお客さまの中にも乾燥でお困りの方がチラホラ。
乾燥でお困りの方には美容マスク❕をお勧めしていて、お試しくださった方の中には毎月ご購入下さるようになった方もいらっしゃいます。
ただ、その大の美容マスク好きのお客さまとお会いした際に「今月忙しすぎてパックする気持ちの余裕がなかったーっ💦」とおっしゃっていて。
なるほど、わたし自身を思い返してみても、あまりに忙しい時はシートパックを袋から出して顔に広げることさえむずかしい時があるなーと納得。
いつものスキンケアの流れでできる保湿ケアをと思っていろいろ試しておりました。
その結果たどり着いた方法で、中でもしっくりきて普段のケアにて取り入れている方法を順にご紹介していきたいと思います。

1.洗顔クレンジングバージョン
2.ローションバージョン
3.キャピレージェルバージョン

という事で本日は、昨日のブログでご紹介させていただいた洗顔方法の続きで2.ローションバージョンをご紹介させていただきます♪

《ほっこり流肌が乾燥している時におすすめのローション=化粧水の塗り方
①洗顔後タオルでしっかり水分を取る(拭くというよりはタオルを顔に押し付けるだけのほうがより優しくていいです)
ローションをたっぷり顔に染み込ませる(手のひらを密着させてローションを肌の中に押し入れるイメージで)

※乾燥で水分が足りていない肌は、ローションがどんどん入っていくので潤ってくるまで入れてあげるといいです
この時一度に沢山の量をバシャバシャつけるというよりは、少量を数回に分けて丁寧につけてあげたほうがより肌が潤うようです✨
なんのことはない普通のことなので、皆さんよくご存じの内容できっと既に実践されている方も多いですよね?
わたしのほうこそ日々のこととなるとついバシャバシャやりがちだったりするので、気をつけたいと思います(^^;

本日も最後までご覧いただきありがとうございます。
皆さんと皆さんの大切な方の日々がどうぞ守られますように。

【アシェル銀座化粧品正規代理店】

♡ 美顔整体 ほっこり ♡
(出張施術も承ります。ご連絡ください。)

Facebookはこちら
instagramはこちら

 

関連記事

  1. ほっこりからのクリスマスプレゼントのお知らせ

  2. ほっこりが絶賛する少し変わった日焼け止めの塗り方

  3. 新メニュー【集中美顔コース】始めます!

  4. むくみにくい顔になるマッサージ以外の方法

  5. 耳タコ話パート2

  6. 『山形県プレミアム付きクーポン券』のお知らせ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)