『反射区』と『ツボ』の違いについて

東北初!美容、健康、癒しを日常に。

【美顔整体 ほっこり 】

こんにちは、美顔整体ほっこりです。
美顔整体はお顔にある反射区を刺激しながら美顔美肌はもとより全身の反応を感じていただく施術法です。
では、その『反射区』とはいったいどのようなものなのでしょうか?
もともとはリフレクソロジーの理論で、対象部位を指圧する事で様々な箇所に良い効果を与えてくれるものだそうです。
『反射区』と同じようなもので『ツボ』もよく耳にしますが、違いは何なのでしょうか・・・
ツボが『点』なのに対し反射区は『面』です。
ツボは気の流れを通して全身の気の流れを整えていくのに対し、反射区はピンポイントで特定の箇所へ作用します。
どちらも人間の本来持つ自然治癒力を高めるのに有効ともいわれています。
ちなみに頭部にも全身の反射区があって、顔や足裏と同様にほぐしながら刺激していくことでリラクゼーション効果が得られますね。
最近ヘッドスパなどが人気なのもうなずけます。

当サロンでも45分と60分の美顔整体をお申込みのお客さまにはを、ヘッドマッサージをさせていただいております。
お顔と頭部はつながっていますから、頭が乾燥していれば顔がたるんでしまったり、頭がこっていればがシワができてしまったりという事があるので、ヘッドマッサージは当店がオープンした当時から続けています。
美顔整体後のタイミングでの頭部へのマッサージは、効果もさることながら単純に気持ちが良くて癒されるため、ヘッドマッサージを単品メニューとして加えて欲しいというお声も次第にいただくようになっていました。
そんな時に昨今の状況になったりということもあって、いまだ叶っていないのですが、近々オプションとしてメニューに加えさせていただけるように前向きに検討中です々♪

本日も最後までご覧いただきありがとうございます。
皆さんと皆さんの大切な方の日々がどうぞ守られますように。

【アシェル銀座化粧品正規代理店】

♡ 美顔整体 ほっこり ♡
(出張施術も承ります。ご連絡ください。)

Facebookはこちら
instagramはこちら

 

関連記事

  1. 今だから出来ること。

  2. 正しい口の開け閉めを口元に覚えさせる⁈

  3. アトピー性皮膚炎でも施術を受けられますか?

  4. 35.7°だった平熱がまさかの36度超え!

  5. 耳タコ話パート2

  6. お肌が乾燥している時のキャピレージェルの使用方法

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)