耳タコ話パート2

東北初!美容、健康、癒しを日常に。

【美顔整体 ほっこり 】

こんにちは、美顔整体ほっこりです。
昨日のブログでもチラッとお話ししましたが、わたしはこの時期鼻の粘膜がやられてしまいます。
そしておのずと鼻呼吸がしづらくなっているのでしょうね、無意識で口呼吸になっている場合があります。
起きている間は気をつけているのでまだ良いのですが、就寝中に思いきり口呼吸になって起きた時に口の中がカラカラになっていた日がありました。
歯科衛生士の友人に教えてもらったのですが、やはり口の中が乾くと虫歯になりやすかったり口内炎ができやすかったり他にもいろんな症状が現れる事があるそうなので、唾液の分泌を促してくれる耳下腺マッサージの重要性を改めて認識致しました。
という事で本日も、耳にタコができてしまうくらい何度もしている話題にお付き合いください。
美顔整体や美顔マッサージでは、まず一番初めに耳下腺を刺激します。
そうすることで唾液が分泌されて、口腔内の乾燥を防ぐだけでなく免疫力アップにもつながります。
これからの季節に気をつけたい風邪やインフルエンザの予防にもおすすめです。
そして、なんといっても唾液は別名天然の美容液といわれるだけあって美肌効果もありますので是非耳下腺くるくるを意識してするようにしたいものです♪

《ほっこり流耳下腺くるくるマッサージ》
①耳の下を軽く押すと痛気持ちいい箇所を見つけてください。
②人差し指中指薬指の3指を耳下腺にあてて後ろから前に向かってくるくるまわします。

ほっこりのお客さまの中には、耳が詰まって聞こえづらかったのが軽減したとおっしゃる方がいらっしゃいました(^^)
普段から、ちょっとした隙間時間にもくるくるするようにしておくとほぐれやすくなっていいみたいです。

本日も最後までご覧いただきありがとうございます。
皆さんと皆さんの大切な方の日々がどうぞ守られますように。

【アシェル銀座化粧品正規代理店】

\\ ご自宅にいながら美顔整体の技術を習得したい方に朗報!//

美顔整体学習DVD(Aser Ginzaスキンクリーム28g×2個、ローションセット)
¥38,000 税込

♡ 美顔整体 ほっこり ♡
(出張施術も承ります。ご連絡ください。)

Facebookはこちら
instagramはこちら

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 明るく花のような女性の秘密

  2. 気になる肌のべたつきに有効な4つのステップ

  3. シルバーウイークでしたね!皆さんいかがお過ごしでしたか?

  4. 頭を使われる方は脳の酸欠状態?

  5. 極度の冷え性のお客様が夜も毛布一枚で眠れるほどになったそうで…

  6. 刺激すると胃腸に効果のある反射区はここだ!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)