美顔マッサージで無意識に力が入る方におすすめしたい秘訣

東北初!美容、健康、癒しを日常に。

【美顔整体 ほっこり 】

こんにちは、美顔整体ほっこりです。
先日、セルフで行う美顔マッサージを試してみてくださっているという方からご質問をいただきました。
「美顔マッサージをした後に肌がヒリヒリする時があるのですが、やり方が間違っていますか?」とのご質問でした。
まずご質問くださった方にどのようにマッサージをしたか確認させていいただくと、やり方は間違っていませんでした。
その場合はやり方が間違っているのではなく、もしかしたらやや力が入りすぎているだけなのかもしれません。
力は入れようと思っていなくても無意識で入っている時がありますよね?
わたしも初めの頃はつい力を入れてしまい、ほお骨やあご先がヒリヒリしたことがあります。
そんな時でも自分を責めなくても大丈夫!自然と力が抜ける秘訣がありますので本日はその秘訣をご紹介していきたいと思います♪

⋄美顔マッサージをする時のコツと方法⋄
①足を肩幅に開きます
②右足と左足交互に体重をかけて身体を左右にゆらゆら揺らします
③左右に揺れた状態でマッサージをしていきます
※ゆっくりとした呼吸を意識しながら身体を左右に揺らすことで、自然と指先の力が抜けてお肌へのダメージがなくなります。

ほんのちょっとしたことですが、想像以上にお顔に意識を集中する事ができて、自身を慈しむ気持ちが手のひらから溢れてくるなんとも不思議な感覚になり毎日のケアがより楽しみになりました。
お肌(特にお顔)は想像以上に薄いですから、たっぷりのクリームで優しくケアすることを意識したいですね(^^)

本日も最後までご覧いただきありがとうございます。
皆さんと皆さんの大切な方の日々がどうぞ守られますように。

【アシェル銀座化粧品正規代理店】

♡ 美顔整体 ほっこり ♡
(出張施術も承ります。ご連絡ください。)

Facebookはこちら
instagramはこちら

 

関連記事

  1. ほっこりのお客さまが妊娠中にしていたケア方法

  2. ほっこり流お顔を立体的に見せるファンデの塗り方

  3. 3周年ありがとうキャンペーンのお知らせ

  4. 小顔と美肌を同時に手に入れたい方に朗報!

  5. アトピー性皮膚炎でも施術を受けられますか?

  6. DVDをダイジェストにまとめてみました

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)