面倒くさがりのわたしがしている『秘密のハンドケア』のお話

東北初!美容、健康、癒しを日常に。

【美顔整体 ほっこり 】

こんにちは、美顔整体ほっこりです。
先日、サロンにお越しくださったお客さまに手の感触が気持ちいいとおっしゃっていただけました。
お客さまのお顔に触れる手はとても大切なものだと思っていますので、そう言っていただけてとてもうれしかったです。
当たり前のことですが爪は長くならないようにほぼ毎日切りますし、指先が硬くならないように普段から気をつけています。
しかし、そうはいっても生活の中で洗い物をする時もあれば、美顔整体ホッコリについての中プロフィールにも書かせていただきましたように畑の草むしりをするときだってあります。
しかも何の自慢にもなりませんが、わたしは究極の面倒くさがりでもあるのです。
もちろん念入りにハンドマッサージの時間を取れたらやはりそれが理想的ですが、本日はそんな面倒くさがりのわたしがしている『秘密のハンドケア』のお話をさせていただきます。

普段のスキンケアの際に意識して手の平、指先、手の甲も一緒するようにしています。
例えば・・・
⋄ホットマスクを手のひら全体に伸ばしてからお顔をマッサージする
⋄ローションをお顔に染みこませた後、手のひらに残っているローションを手の甲にもなじませる
⋄お顔にクリームを塗る前に手全体をクリームでマッサージするetc…
時間をかける必要はなく、そうですねそれぞれ5秒ずつくらいだと私の場合はストレスを感じることなくできています。
ほんの少しで十分です(^^)/

ちなみに畑仕事やガーデニングで手袋をされる方にはこちらもおススメ♪
①畑に行く前にクリームをたっぷりめに手のひら全体に伸ばします。
②そのまますぐにビニール手袋をつけるのではなく、一枚布の手袋をつけます。
③次にビニール手袋を重ねてつけます。(そうすることで、指先の摩擦からも守ってくれて汗でクリームが流れることもありません。)
手のケアもできて一石二鳥、是非試してみてください。
普段のケアとは別に、施術の前お客さまをお迎えする時には必ず自分の手をじっくりマッサージするようにしています。
血流をよくして手が温かく柔らかくなるマッサージです。
このマッサージのやり方も今度ブログにアップさせていただきますね。

本日も最後までご覧いただきありがとうございます。
皆さんと皆さんの大切な方の日々がどうぞ守られますように。

【アシェル銀座化粧品正規代理店】

♡ 美顔整体 ほっこり ♡
(出張施術も承ります。ご連絡ください。)

Facebookはこちら
instagramはこちら

 

 

関連記事

  1. ほっこりからのクリスマスプレゼントのお知らせ

  2. 医療従事者であるご主人に塗ってあげたクリームの話

  3. サロンで人気のヘアケア商品のご紹介

  4. 目を思いっきり開いて5秒!!

  5. 反射区とツボの違い

  6. 『反射区』と『ツボ』の違いについて

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)